頂き物更新、他お知らせなど

2011.01.20.Thu
◆頂き物更新
Giftページに頂き物イラストを1点飾らせて頂きました!
天の玄武'Sの華やか楽しい年賀状を頂きました。
ご本人のサイトのブログで、各キャラのイラストの大きいサイズが拝見できますよー。めっちゃ綺麗です☆

◆企画のお知らせ
このブログの上部にバナーをすでに貼り付けていますが、アンジェ有志によるバレンタイン企画が開催されます。ふるってご参加ください!
詳細は企画サイトにてご確認ください。
また、椎名もスタッフ参加しますので、1、2点なら参加できそうかも?って方は、私(スタッフなら誰でもOK)に作品を送って頂ければ代理UPも致します。サイトのABOUTにメルフォがありますので、よろしければご利用くださいませ。

ほんというと、色々溜め込んでいるので、企画などの参加は見送ろうかとも思ったのですが、しかし年に一度のお祭りということで、今回は一ヶ月めいっぱい楽しませてもらおうかと。
質より量でいい、これが決めてでした(笑)
フォルダに眠ってる落書きなどあったらぜひ送ってください。

◆魔恋の六騎士
公式サイトが更新されているようです。これ、『おとめん』っていう情報サイトで知ったのですけど、ネオロマ公式ではアナウンスしないのかしら…?

アンジェリーク 魔恋の六騎士 公式サイト
http://www.otomate.jp/maren_rokukishi/

主人公が発表されましたね。へえ…確か小説には出てこなかった子の気がするけれども(まだ未確認ですが)
普通に乙女ゲーっぽくなるのだろうか?
あといつ発売なのか気になる。超個人的な理由ですが、他に買いたいゲームがあるから、秋とか冬だとありがたいんだけどなぁ…。

◆お役立ちフリーソフト紹介

Devas(ディーヴァス)
テキスト検索、置換ソフトです。

フォルダ内のファイルを一括して検索、置換できます。
例えばサイトで「Lumiere」の綴りを「Rumiere」と間違っていたとします。
HPのフォルダの中からそれを一つ一つ探して直すのは大変ですよね。

そこでこのDevasで、サイトの中身の入ってるフォルダを選び、検索したい文字:「Rumiere」で検索→ずらっと一覧で出てきます。→置換文字に「Lumiere」と入れ置換ボタンを押すと一発で変換できます。
変換したくない文字はチェックをはずせば置換されません。
テキスト(txt)やHTMLファイルが検索・置換できますが、
対象ファイルに
*.css
と打ち込めば、CSSファイルも検索・置換出来ます。

長文も置換可能です。サイト名やURL変更の際も一発で変更出来ます。
超便利(しかも無料)なのでお試しください。

Devas(ディーヴァス)/フリーソフト

窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/filesearch/devas.html

Vector
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162621.html

1/26追記:XP以降について
vistaで使えるか不明です(管理人はXP)も、申し訳ない…orz

vistaはインストーラーが使えないようで、作者さんのHPのzip版なら大丈夫のようです。
http://gimite.net/pukiwiki/index.php?Devas

windows7は、使える場合もあるようです。上記のvectorのDevas掲載ページ、動作環境→windows7での動作報告をご覧下さい。
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=71254

Devasが使えない場合、他にもvectorでテキスト変換できるソフトがあるようなのでお試しください↓

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/text/conv/
スポンサーサイト



雑談:近況とか

2011.01.13.Thu
◆近況とか

年明け最初の記事がこんなで申し訳ないんですが、
新年早々ノロっぽいものになりましてね。…っぽいていうのは検査してないからです。でもお医者さんはおそらくそうでしょうと。
(検査に2万ほどかかるらしい、そして結果出る頃には、治ってるでしょうということで)

症状そのものは、ニ、三日ほどで収まりましたが、体力の落ち方がひどくてのう…。
それでちょっとまだPCで長時間、文字を見てるとフラつくので、お返事関係もう少しお待ちください(ペコリ)

以下少々汚い話になるので、お食事中の方は見ないでください。

どんな症状なん?と気になる方は以下へどうぞ。
続きを読む "雑談:近況とか"
 | HOME |