スポンサーサイト

--.--.--.--

口調バトン&泉水ちびキャラ絵他

2008.06.26.Thu
カリガネさんも気になりますが(でも遙か4は未プレイ・゜・(ノロ`)・゜・。)
北&南斗☆君兄弟も気になっている椎名です。こんばんは(DSまだ買ってないけど…orz)
いずれにしろ恋愛EDあるのか知りませんが、なくても脳内で補充するのでかまわない(´`;)
全く関係ないが、神/威/が/く/ぽ様も気になる今日この頃…


祝・19歳
28日は泉水さんのお誕生日ですね。おめでとう!下の方にちび絵あります。

***

◆「口調バトン」

ごきげんよう、エトワール。眠れぬ夜に、薫り高いハーブティーと軽い読み物(バトン)はいかがですか?
モンジュちゃ…もとい、島さんからバトンを頂いたのですよ。
ええもう、すでになりきっている(つもり)ですが“リュミエール”指定とのことなのですよ。
リュミエール口調ですか、そうですね…。口調は優しいけれど、有無を言わせない感じの雰囲気をほんのり漂わせられるかがポイントかもしれませんね?いえ、冗談ですよ…(微笑)
ではそろそろ参りましょうか。

*****

指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンです。

■誰に回すか5人決めてください

お二人でも宜しいですか?宜しいですね?(ニッコリ)

山吹さん
kubyさん


お忙しいとは思いますが、もしご覧になられていて、お時間ありましたら…
もしすでに回っていたり、今時間がないの、という時は、もちろんスルーOKですので!
以下の回答をさせて頂くために、少々お名前お借りする形になりますがご了承くださいませ。

■その5人との共通点は?

お二人とは「遙か1」の舞台、『舞舞』をご一緒させて頂いたのですよ。
ええ、生八葉の皆さんにお会いして参りました。アクションの数々、素晴らしかったです(ほうっ…)
管理人贔屓の永泉さんでしたか、生で見る彼も仕草が永泉さんらしくて管理人は喜んでいたようですよ。

それからそうですね、広い意味で言えば、ネオロマのお仲間…ネオロマンサーという点も共通点になりますね。

■5人のいいところは?

お二人に共通して言えることですが、絵がそれはもうお上手で凄い方々なのに、それを自慢したり鼻にかけたりせず、気さくに接してくださるいい方たちだと思います!
口下手で、引っ込み思案な私(ここ、笑う所じゃないですよ、ニッコリ)に、優しくお声をかけてくださったり、お気を使って頂いて、今まで色々頂いてしまったり…。今度こそ、何かおいしいものでもお返ししたい!と思っているのですよ。

■5人との出会いは?

山吹さんちの天玄武に一目ぼれし、書き込みなどさせて頂いてるうちに、同じ県の方と知り…
そのご縁でkubyさんともお話させて頂いたり…人の縁とはフシギなものですね。
孤独なロンリーネオロマンサー(笑う所じゃないですよ、ニッコリ)だったはずの私が、
こうして遙かやアンジェのことをお話できる方ができた、というのは、
サイトをやってて本当に良かった、と思う瞬間ですね。

■この5人とは今後どうして行きたい?

とりあえずは、8月の舞舞!宜しくお願い致しますねv

■5人は自分のことどう思ってる?

わたくしと同じ気持ち…だと嬉しいのですが…ふふ。

■5人とはけんかしたことある?

いいえ~。
管理人は、気づかないだけで、すでにお二人の前で失態をさらけ出している可能性もありますが(汗)
お二人とも温かく受け止めてくださる、大人の女性ですので、そのようなことはないですね。

■5人は一生の友達?

ええ、私は生涯ネオロマンサーであり続けたいと思いますので、
ネオロマンサーである限り、ずっと仲良くさせていただければ嬉しいですね。

+指定+

どれがいいか迷ってしまいまして、たくさんあげておきますね(^^ゞ

山吹さん:永泉、泰明、泉水、勝真、知盛、将臣、九郎、泰衡、経正のどれか。
kubyさん:天真、友雅、イノリ、頼忠、イサト、景時、クラヴィス、オリヴィエのどれか。

*****

はい、以上回答でした。どこがリュミ口調なのかという気がしなくもないですが(笑)、恋愛イベント並みに照れますね、コレ~!
回答中にも書きましたが、お二人ともお忙しいと思いますし、気がむいたら、で結構ですので~。

回してくださった島さん、ありがとうございます~。フランシー口調、お上手ですね!楽しかったですよv

***

◆カフェ店員と小さなお客さん

泉水

▲クリックで拡大

「おや、これは…ふふ、いらっしゃいませ。
申し訳ありません。今はまだ準備中なのです…ですが、お腹をすかせているようですね。
ふふっ、少し待っていてください。ミルクなら差し上げられると思いますから」

泉水さん、ハッピーバースディ!

***

以下、アンジェ雑談(原稿状況とか、阿弥陀とか)に続きます。
◆原稿途中経過

前回下書きだったコマ↓

コレット&レイチェル

ペン入れするとこんな感じ。
仕上がりはアンジェリーク記念本で!(CM★)

今回データで提出予定ですが、主催の方がレーザプリンタで出力してアナログ原稿にしてくださるのだそうです。こういうのは初めてです(というか、初心者につき、ほとんどのことが初めてですが^^;)こういう場合、トーンはどういうのを使ったらいいのだろうか…。刷り上りはどんな感じになるのかドキドキします。

***

◆アンジェ阿弥陀のお題

おさ切同盟」様主催の「阿弥陀企画」、お題が発表されていますね。

どこをお触りしたいのか?というストレートかつ、明確なお題なのでございます。私のお題は…

足の裏

( ゚д゚)

どれだけマニアックなんですか!(笑)それともギャグを望まれているのか?そうなのか?ま、とりあえずモザイクは避けられたな(笑)
でも、王道の激甘系や艶系のお題がこなくて、ちょっとホッとしたのも事実なヘタレな私…。
(いや、書きようによっては足裏もせくし~になりうるとは思いますけども)
だって、
くすぐったがりの人は、つまり感度がイイ!んですよ(多分…)
それは、さておき…

私の出したお題(髪)は、結構被っていた模様(ほおぉ)これまたステキな方に当たり小さくガッツポーズなのですわ(*ノノ)
余談ですが、悩んだあげく、私、いっそ『上半身』とか『全身』とかでお題を出そうかと思った事は内緒ですが。

あと、『寝顔』や『過去』や『ボタン』とかとっても感心しました。思いつかなかったなぁ~。『ボタン』は「はめる」か「はずす」のか二通り考えられますよね「引きちぎる」もあるけど(おいおい)^^; これまたステキ絵師さんに当たられたようで、どんな風に料理されるのか楽しみですvv

私は、正直最初自分のお題を見て数秒固まりましたが(笑)、意外にもすでにネタが浮かんでいます!しかも4つ(私、実は足の裏フェチなんじゃなかろうか)いずれにしろ漫画にするつもり。
ギャグ、あまあま、お色気コメディ…何がいいでしょう?(誰に聞いてるんだか)
いっそ全部にしますかね(それは、迷惑であろう)
キャラは、フランシーかランディが浮かんでますがまだ未定。
色んな事終わってから取り掛かるのでいつになるかわかりませんけど(今年は無理かもorz)
普段見えない足の裏、(靴さえ見えない人もいるもんね)張り切って描かせていただきますとも!

***

では、次回の日記までサラバです!
コメント
受け取りましたわv
苺さん、こんにちは♪
「口調バトン」、しっかと受け取りました!
誰の口調で答えようかなーvv

カフェ店員な泉水ちゃんがカッコ可愛いですわvv
小さなお客さんもキュートですv
ご注文はミルク、席は泉水ちゃんの膝の上ですかね~フフフvv
気づけば泉水ちゃんのお誕生日が過ぎていましたi-201(モトミスト一生の不覚☆
この場をお借りして、私も叫びたい!
泉水ちゃんお誕生日おめでとうvv

原稿、頑張ってくださいねvv
わーいわーい
バトン受け取ってくださってありがとです♪
最初のモンジュちゃ…って何!(笑)といいつつ、「軽い読み物(バトン)」にウケました。
たおやかなのに何だか凄みがある文章がお上手で、リュミエール様は恐ろしいお方です、「ふふ」がとくに!(笑)
足の裏御題、アミダ中に「私の椎名さんに何という御題を!」と発言した愚か者は私ですがノリノリでお考えなあたりとっても楽しみです。
「お色気コメディに一票」とか言ってみてもいいですか?
山吹さんへ
山吹さん、こんばんはv
「バトン」受け取ってくださるとのこと、ありがとうございます!
お手すきの時にでも、宜しくお願いします~v
「山吹さん」でパッと浮かんだキャラ名を一気に書き出してみました~。
同じ内容でも、口調で随分変わりそうですよね。
どのキャラでくるのか楽しみにしておりますよv

カフェ店員な泉水さんにもコメントありがとうです。
服はあえてシックな色合いにしてみました☆ カッコ可愛いとのお言葉嬉しいですわv

>ご注文はミルク、席は泉水ちゃんの膝の上

おぉ!席までは考えていませんでした。『膝の上』…も、萌え~vv
──指についたミルクまで舐められちゃったりして、
「フフ、くすぐったいですよ…。はいはいわかりました。ミルク追加で注文ですね」
なんて、食欲旺盛なお客様に目を細める泉水ちゃん…──
くーっ!ご馳走様ですvv

泉水ちゃんのお誕生日、一緒に祝ってくださって嬉しいですわv
あ、でも山吹さん、6月の拍手絵で泉水さんを描かれてらっしゃるじゃないですかv
タイミングを逃してしまい、コメントしそびれてたんですが;キュートで萌えましたわvv これは勝っちゃんも勘違いしちゃうよなぁと(笑)もう、罪作りな泉水ちゃん☆

原稿にも応援のお言葉ありがとです。
山吹さんに一から弟子入りしたいくらい、どうコマの中に収めていいのやら四苦八苦してますが、少しずつ漫画モドキが形になりつつあります。好きなゲームのキャラを描けるというだけで楽しいものですね。
何やら山吹さんも玄武漫画を描かれてらっしゃるようで(チラリと見ただけで、凄くキレイ。そして深く考えて描かれてらっしゃる様子に、萌えのみで突っ走っている自分を省みてみたり…^^;)
完成を楽しみにお待ちしておりますvv
島さんへ
ごきげんよう、モンジュちゃ…ではなくて、島さんv
そろそろ寝苦しい季節になって参りましたね。こんな夜は、アイスカモミールティでもいかがですか?

>たおやかなのに何だか凄みがある文章

ふふ、褒め言葉…と受け取っておきますね(微笑)

…って、ハッ!
また何かが乗り移ってた気もしますが(笑)改めまして、島さん、いらっしゃいませv
バトン回してくださって、ありがとうございました。
キャラ口調でなりきって書くのは楽しかったですよv

それから阿弥陀!
「足の裏」…フフフ、ある意味大当たりなのではないかと最近思っています(笑)
私、以前にアンジェの阿弥陀企画に参加したことあるんですが、
その時当たったのが「女装」でした。私、クジ運最高でしょ?(笑)

>「私の椎名さんに何という御題を!」と発言

おおっ!?…あま~いvv
さりげなくおっしゃるんですものv ゲームとかしばらくやってないし最近甘い言葉を聞いてなかったので、動揺してしまったじゃないですかvv

>お色気コメディに一票

ありがとうございますv 短めの漫画を2つくらい描こうと思ってたので、
「お色気コメディ」、前向きに検討させて頂きます!
アイデアを書いたメモを読み返し、落ち着いて考えてみたら、お色気コメディネタは、相当おヴァカな内容なんですが、照れてちゃネオロマはできませんね(^^ゞ 私もお色気コメディもの、大好物です☆
完成は忘れた頃になってしまうやもしれませんが、頑張ります!
島さんのお題の「指」、爽やかピュア系なものを描かれる予定とか。楽しみにしておりますv
誰にナリキリしようかな♪
こんち~♪、苺ちゃ~ん★
アンタからのバトン、受け取ったよ~ン♪
うふ~、リ・ク・エ・ス・トにお応えして
オリヴィエ参上~~~~!!ってネ★

アンタと親密度の高い守護聖(トモダチ)として紹介してもらって
コッチも親密度上がっちゃうな~~~♪
近いうちにウチの執務室のブログに書くから
ちょ~っち待っててネ~♪

そ・し・て
な~んたって、ワタシもDS買っちゃったよ~★
いろいろ迷ったけどね~、
白はジュリアスを連想しちゃうじゃな~い?
赤は「ファイヤーーー!」って、
な~んか暑苦しい男思い出しちゃって却下~~!(笑)
水色は~、かわいいリュミちゃんやvv
ってカンジで、迷ったんだけどネ~、
ワタシはや~っぱ、ピンクにしたよ~★
だって、ホレ★
ワタシのリップの色…でしょ?んふふ~。
今度「舞舞」の時にアンタに会う時には~
み~んなひとり一個DS持ってたりして~、
笑っちゃうよ~♪
でもさ、
それぞれの「宇宙」や「京」をた~っぷり詰め込んだ
夢の宝石箱みたいで…
ステキじゃないか~~~!★
モ・チ・ロ・ン★
苺ちゃんに会うのも、サイコーに楽しみ!
それまで、ゲンキでかわいいアンタでいるんだよ~vv
ワタシもモチ!美しいけどねえ~~~★(笑)



+++ここより、普通のkuby+++

調子に乗って、失礼いたしました(苦笑)
ってなことで
バトンいただきました~♪
どうもありがとう!
原稿、がんばってくださいね~(*^^)v



オリヴィエ★kubyさんへv
…ん?このたくさんの★マークは、もしかして……

キャ~ッ!私のお部屋(ブログ)に、オリヴィエ様が遊びに来てくださったわ!(≧∇≦)
お飲みものは紅茶でよろしいですか?(ドキドキ) ピーチティーでもお淹れしますねv

バトンを受け取ってくださるとのこと、ありがとうございます!
ええ、いつでもかまいませんので、執務(原稿)の合間の息抜きにでも、答えてやってくださいませね。

それから、DS!
実はひっそり執務室にお邪魔して、ピンクを買われたんだ~、乙女ゲームをPLAYするのに、ピッタリねvなんて、思っていたんですよ。

>ワタシのリップの色…でしょ?んふふ~。

キャッvオリヴィエ様のリップ色!イイ!!
あ~ますます、どの色にするか悩んじゃいますわ。

「夢浮橋」でまた八葉の皆さんに会えると思うと嬉しいですね~
kubyさんもおっしゃっておられましたが、北斗☆君、クラ様チックですよね。彼らとのEDもあるのかとっても気になります。

>それぞれの「宇宙」や「京」をた~っぷり詰め込んだ 夢の宝石箱みたいで…

ロマンチックですね~v夢の守護聖オリヴィエ様らしくてステキな台詞です(ほうっv)
私もオリヴィエ様にお会いするの、楽しみにしてます!

*****

あ~、本当にオリヴィエ様と会話してるみたい。楽しかったです!
声真似まで上手いkubyさん、さすがです☆
8月にオリヴィエ様の生モノマネを聞かせて頂くのを楽しみにしていますvv
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
トラックバック
【Angel Berry Blog】の女王候補、苺ちゃんに せっかくもらっておいたんだけどね~、【口調★バ・ト・ン】 なかなかできないでい...
先日DSLightを購入した際に、最近ギャルな母上が「私も欲しい~vv」というので 母上希望のクリムゾンレッドなDSLightも買いました。 せっ...
